· 

婚活ノートで自分を知る

婚活ノートとコーヒーカップ

豊田市の結婚相談所アイビーマリッジの佐藤です。

 

もう6月です。2023年ももう半年が経ちました。早い😅

 

 

皆さんはパートナーとの出会いの場所はどこですか?

出会いの場も随分と様変わり〇年前の当たり前になっていた、職場結婚などは今は考えられないらしい!

今といえば出会いの場は婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所かな?

 

 

婚活女性たちの中でもいざ婚活を始めると「私ってどんな人が好きなんだろう」

「どんな人と合うんだろう?」と悩みが🌀

 

 

こんな時におすすめしているのが婚活ノート

アイビーマリッジでは入会時にノートをお渡ししています。

もちろん渡しっぱなしにしません。

婚活ノートの書き方のポイントをお話しカウンセリングの時に活用しています📒

 

婚活ノート

婚活ノートはお見合い時、交際中の良かったところNGだったところなど分かりやすくポジティブな気持ちで書いてもらい、気になった時の言動を書いていくと自分のその時の気持ちなども客観視できてお相手探しがしやすくなります。


 

 

女性会員様婚活ノート作成

また、書くだけでも気持ちの整理ができ、読み直して気づくこともあり婚活疲れも軽減されたと好評です。

 

 

これが婚活成功のポイントになるんですよ❤️