· 

図書館みつけたもの

男と女のちがい

図書館でパソコンを持ってお仕事。


本のおすすめのコーナーで

こんな本を見つけました📗

男女の心理の違いなど書いてあり

とても興味深い内容

男女のちがい👫

認められたい男
愛されたい女


根拠を大事にする男
気持ちを大事にする女


落ち込んだ時ひとりになりたい男
落ち込んだ時ふたりで話したい女


などなど…



なるほど活字で見ると改めて理解できる

男女の脳は根本的に違うから

お互い違いを理解しておけば

イライラせず

お互い認め合いながら

お付き合いがスムーズになるかも。

 

 

こうして欲しいと

相手に求めるばかりじゃ

上手くいかない

 

私はこう思ってる

 

あなたはどう思う?

 

自己開示・・自分の思っていることも伝える

他者理解・・相手が思っていることも理解してあげる

話し合い・・寄り添いながら話し合う

 


お互いの違いも認め合って進めば

心の距離も縮まるよね